

鼻水フラッシュ!!

こんにちは。

相変わらず晴空物語やってます。

まんぼーと始めて、おーさま、ベテラン、夢見さん、とねちゃん、べてぃーさんも続々と来てくれて賑やかになってきています。

ベテランが早速ギルド作ってくれたので、アジトになるアイランドが早く作れるように頑張ってます。
ギルドレベル上げるのも大変だし、ギルドメンバーも増やさないとだし、それになにより300金なんて大金が。。。
いつ貯まるのかな・・・(ノ_<。)




私達はエアルサーバーでやってます。主に10chで活動中です。

私のファーストキャラはウォーロックで2次職のシャーマンになりました。
ちなみにステータスはこんな感じです。

ぅなステータス

知力と魔CR強化型・・・なのかな?
属性耐性がまったく無いのが気になるけど。

このキャラで始めてから、即席で知り合いになった人がたまたまギルドマスターで、早速ギルドに入れて貰いました。
先輩方にも色々とアドバイスや援助も頂いてすくすく育ってますw

ちなみにスキル振りはこんな感じ。
スキルの説明が無いからわかりにくいかもだけど・・・・

ぅなスキル振り1
ぅなスキル振り2


そして本当に一番最初に作ったキャラがアサシンで「もしゅら」です。
先にウォーロックをやっちゃったけど、今はもしゅらメインでやってます。
ベテランギルドにもこっちが所属中。
2次職はさんざん迷った結果、ストライダーになりました。
50レベルになって、50紫セット装備と紫武器の作成。
たぶんこれが当分の目標かな。

みんなが来てくれてダンジョンもいっぱい行けるようになったので装備もどんどん揃ってきています。
ちなみに今はこんな感じ。

もすらステータス

今は敏捷と回避を上げてます。
まだまだ弱いです(ノ_<。)


そしてそして。

なんと言っても楽しいのがペット合成!
うなぎの方もペット合成を頑張って、頂いたアドバイス通り☆3ペットを二つ持っています。

もしゅらも☆3ペット作る為にWikiから良さそうなのを選びました。
融合ペットの方は「バイト」さん。

ミナタマのボスなのですごく大変でしたけど、マンボにいっぱい手伝ってもらって。。。

バイトさんゲット!

バイトさんキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!

むっちゃ嬉しかったですw


バイトさんの鼻?

(・〇・;)

鼻じゃなくて目??

(ヾノ・∀・`)ちがうちがう

それ目だから! (*≧m≦*)



後日おーさまもバイトさんゲットして、バイトさん2匹並べました。

バイトさんの親子


おーさまがバイトさんで遊んでました。

鼻水フラッシュ!

鼻水フラッシュって(・〇・;)



そしてペット☆3の作成!!
ずっとバイトさんは手に入れる予定で合体用素材は用意していましたw

待望のバイトさん☆3合体の瞬間。

バイトさん☆3合体

ドキドキ・・・

バイトさん☆3、スキル追加!?

・・・!?


スキル3つ目

なんと紫ペットになってくれました。

4つ目スキルは
戦闘スキル
・悠久の霊獣 Lv01
  自身の範囲15内のチームメンバー全員の消費MP-20%。範囲からはずれると3秒で効果消失。

融合スキル
・閃きの獣印 Lv01
  自身が受ける物理CR率-5%


ヾ(〃^∇^)ノやったどーん!
融合用のペットのつもりだったので被駄目が減るスキルは嬉しいです。

ちなみに融合スキル4つはこんな感じです。

融合スキル
・硬甲Ⅰ Lv02
  防御力6%アップ
・ビルドアップⅡ Lv03
  自身の回避率が7%アップ
・ラッシュアップⅡ Lv03
  自身の物理CRダメージが14%アップ
・閃きの獣印 Lv01
  自身が受ける物理CR率-5%


ペット合体で良いのを作りたいけど 合体は少しややこしいです。
私なりの解釈を少しだけ。

まずWikiの説明を見て貰うのが良いかもしれません。
ペット合体ー晴空物語Wiki

・Lv30以上のペット同士を合体できる。
・ペット合体を行ったペットには「★」が付く。
・見た目を引き継ぐのはメインの方(★の数が増えるにつれサイズが大きくなっていく)
・「★」がついたペットは、「★」がついたペットとしか合体が出来ない。
・合体を進めるにつれ★が増えていき最大3個までつきます。
・合体したペットはLv1になる。
・合体後、必ずしもステータス・スキルLvが上がるわけでは無い。
・属性耐性値は両者の平均値になる 例)氷28/氷57→氷42(小数点切捨)

Wikiのポイントを抜粋。

気を付けるべきは合体して★を増やせば必ず強くなるわけでは無いことです。

先輩にアドバイスしてもらったのはメインにするのはボスドロップの青色ペットが良い点です。
青色ペットはスキルが3つあり、それに緑色ペットを合わせていけば3つ目スキルは絶対に消えないです。
うまくいけばスキルレベルがどんどん上がりますが、運が悪ければ★3になってもスキルレベル1の事も・・・・。

戦闘ペット、融合ペット共に、欲しいスキルが三つ目にあるペットを選ぶのが良いのでは無いでしょうか。

これらの点に気を付ければ欲しいスキルは少なくても2つ必ず継承させる事が出来ると思います。



バイトさんを例にすると、融合の初期スキル3つは以下の通り。
ブレイクアップ
ペットとの融合で自身の攻撃力が5%アップする。
サイトセンス
ペットとの融合で自身の命中率が10%アップする。
ラッシュアップ
ペットとの融合で自身の物理CRダメージが10%アップする。


アサシンで装備やステータスで回避を重視する予定だったため、ペットスキルで物理CRが欲しかったので、3つ目に物理CR上昇を持つバイトさんを選びました。

合体に失敗しても1つ目2つ目スキルも使えそうな為。



そして合体によって継承して欲しいスキルを持つ合体素材用ペットはスポア獣。

硬甲
ペットとの融合で自身の防御力が5%アップする。
ビルドアップ
ペットとの融合で自身の回避率が5%アップする。


1つめ、2つめスキルはこちらを継承して欲しいのですが、完全に運ですね。
しかしチャンスは★1~★3までの3回あります。
私のバイトさんは運良く二つとも継承してくれました。


1回目で希望通りのスキルを継承してもまだ気を抜けません。

3つめスキルは競合するのが無ければ、(合わせる方が2つスキルで三つ目が空の場合)必ずスキルレベルは上がって行きますが(運が悪ければ上がらないけど、、)、
1つめ、2つめスキルは同じスキルを持つペットと合体してもどちらのスキルを継承するか分からないので、合体素材用のペットも出来るだけスキルレベルの高い方が好ましいです。

snapshot_20120923_231601ペットスキル継承

これを例にすると、所持スキルは3つ目以外すべて同じなので、どちらから引き継いでも継承スキルは変わりません。


しかしWikiに書いてある通り、
Aかaのどちらか
Bかbのどちらか
Cは必ず継承(メインにした場合のみ)
Xかxのどちらか
Yかyのどちらか
Zは必ず継承(メインにした場合のみ)


上のSSの例だとXスキルは硬甲ⅠLv02なので
Xスキルを引き継げば硬甲ⅡLv03になるか、そのままの硬甲ⅠLv02になります。

しかし合わせるほうのxスキルが硬甲Lv01だと
xスキルを引き継げば硬甲ⅠLv02になるか、硬甲Lv01になります。

Xスキルを引き継げばなんの問題も無いのですが、xスキルを引き継いだ場合スキルレベルが下がる可能性があるのです。



なんか書いててとても分かりにくいなぁと思いました。
説明下手くそでごめんなさい。

とにかく欲しいスキル継承は難しいという事でしょうか。
★の数を大きくしてペットの見た目も大きくしたいけど、うまくやらないと強くならないんですね。

合わせるほうの素材もスキルレベルが高くなるように頑張らないとですね。

なんかだらだらと書いちゃってすみません。



こんな事考えなくてもペットが大きくなって可愛くなれば楽しいですしね!

バイトさんは大きくなると可愛くなくなっちゃったけど・・・。


最後にSS一枚だけ!

変な人達

露出狂じゃないですよ!!w

テーマ : 晴空物語
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【鼻水フラッシュ!!】

こんにちは。相変わらず晴空物語やってます。まんぼーと始めて、おーさま、ベテラン、夢見さん、とねちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ぁ修羅

Author:ぁ修羅
キャラクター紹介

阿修羅:ぁ修羅
地上レベル:109
名声レベル:100
天上レベル(善)
   善悪:79
   信仰:81

吟遊詩人:ぃちごじゃむ
地上レベル:102
名声レベル: 99
天上レベル(善)
   善悪: 24
   信仰: 26

リンク
みんなの最新記事
最新コメント
更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4523位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
